【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月09日

ブレイブ・ストーリー 上 を読む


 ちょっと前にアニメ映画になって話題になっていた
ブレイブ・ストーリー
図書館で予約して借りたのはいいのですが・・。

 厚さにびっくり!
もっと薄い、文庫本を想像してたのですが
ハリーポッターの本並みの大きさに
さらに、600数ページというボリューム
字も文庫本並みの小ささときたもんだ。

 目の前に立ちはだかる。
本の大ボス!
冬休み中には折角借りたので
倒してしまおうと思ったけど
FFでいうとチョコボで逃げ回ってる感じで
ちといろいろと別のことしててために
ついにタイムリミットが・・。

10日までに返さないけない。。。

 しかも、学校が始まる都合上
返却に苦労するために
日、月で制覇しないということで
読みまくりました。
1ページ1分のペースで読んでも
600分・・。
10時間・・。
二日で分けても5時間づつ
FF11でも5時間続けてLV上げしたこと
ないのに~。
と叫びつつ。。。
雪が降り積もる中
爆弾低気圧が暴れてる中
部屋で制覇・・。

 目が筋肉痛になるんじゃないかという
ぐらいに頑張った。

 ま、簡単にいうと
とある願いをかなえてもらう為に
幻界へと旅立って行く話。
マンガでいうと
武器が宝玉によって変形してくって
考えると「メルヘブン」?
のバッボの玉集めに近い感じかね?

 PRG系のゲームをやったことある人とか
冒険もの話が好きな人には面白いかも。

ブレイブ・ストーリー 下
はもっと余裕をもって読もうと
思ったね。

  

ブレイブ ストーリー  新たなる旅人 ブレイブストーリー ~ボクのキオクとネガイ~ ブレイブ ストーリー  ワタルの冒険

   


Posted by のら。 at 01:48Comments(0)

2007年01月06日

ジブリグッツのどんぐり共和国の福袋

 新年の初売りといったら福袋ってことで
ジブリグッツ専門店のどんぐり共和国の福袋を購入してみました。

 まぁきっとフィギア物とか入ってるかな~と予想
あえて、重たい3000円の福袋を購入してみました。

 ってことで、袋を明けてみると

なんか、鉢入れっぽいコダマの置物
これが重かった原因、結構大きいし、あまり使い道が・・。
これは、部屋になにか植物を置きなさいとの
お告げなんでしょうかw


 ゲド戦記の龍の置物。
なんか、電池入れると、光るらしい。
ゲド戦記は、見にいった人たちから感想を聞くと
見に行かないほうがいいと言われて見にいかなかったので
まぁそこそこかっこいいなぁ~ぐらいの置物


 メイの家、セピア版ってやつです。
結構ちっこい置物ですが、結構いい感じ

 あとは、魔女の宅急便の弁当箱セットとか
ナウシカがデフォルメされた、シャーペンとまぁ~
微妙な品々でした。

 もう1個買っておけばよかったかも
と正直おもいました。

   
  


Posted by のら。 at 21:36Comments(1)おもちゃ

2006年12月22日

自分を読むだけで「書く力」が劇的に伸びる本」

 図書館でぶらぶら歩いていたら

「自分を読むだけで「書く力」が劇的に伸びる本」」

 という本をみつけて
おお、ちょっと、興味あるぞ~
ブログとか、さくさくっと
うまいこと書けるようになればと思って借りて読んでみました。

 読むと、確かに、うまくなるというか
文章を長く書くこつなどがかかれていたのですが
それよりも
やりたいことがない人のために
やりたいことを見つける方法
が書いてあってそこの部分がかなり参考になりました。

 今自分は今後何していいかわからないとか
将来不安になってるときとか
やりたいことが見つからなくってぼーと過ごしてるとき
この本は役立つと思います。
興味がある人は読んでみてください。

 夢ということの本来の意味を知ったとき
自分は、感動しました。

読むだけで「書く力」が劇的に伸びる本―作文指導のプロが教える大人のための文章講座
芦永 奈雄
大和出版
売り上げランキング: 143648
おすすめ度の平均: 4.0
4 【文章と心構えについての本。】
3 自然に書く気なる
5 納得!!
  


Posted by のら。 at 01:14Comments(0)ためになる本

2006年12月20日

え?「亀田大毅×モハマド・サディック」

 WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
「亀田大毅×モハマド・サディック」

 テレビつけたら、いつかのメリクリマス歌ってました~
1ラウンドで秒殺だったっぽいです。



秋の風感じて見ませんか?

どんな占師かLiveで見れる【占い師テレビ】

こんなお金稼ぎ方法があるよ  


Posted by のら。 at 19:18Comments(0)テレビ

2006年12月18日

液晶の中でアリを飼う観賞トイ「アンツライフスタジオ」

 はなまるマーケットのベッキー9で紹介された
デジタル液晶の中でアリを飼う、大人のためのインテリア観賞トイ。

ant’s life studio
ant’s life studio
posted with amazlet on 06.12.18
バンダイ (2006/11/18)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 2.5
1 楽しそうだと思ったけれど....
3 ぼんやりしたい時にはいいかも・・・
1 これほど魅力のあるアイデアの魅力のない商品も・・・


 働きアリたちは、せっせと穴を掘り、
えさを集め、卵や女王アリのお世話をしたりと毎日一生懸命生きている。
そんなアリたちの生活を、観察そして、お手伝い。

 照明を落とし青白く点灯するバックライト
ぼんやりながめていると癒されるかも。

 また振動センサー搭載のため、振動を加えて、遊んでみたり
巣の中に棒を突っ込んだりと
小学生のときに、アリと遊んだあの感覚を味わえます。

   


  


Posted by のら。 at 20:07Comments(0)おもちゃ
アクセスカウンタ
プロフィール
のら。
のら。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人